2021.5月

第二子を妊娠して6ヶ月がたち、妊婦生活も折り返しに入った。

5年ぶりということもあって色々忘れていたのだけれど、1人目よりもつわりは重かったような気がする。

というか1人目の時はつわりがそもそもほぼ無かったような。

あと5年たって純粋に自分の体力が衰えているのか。

まぁでも16週くらいには体調もだいぶ落ち着いて、今はおおむね元気に過ごしている。


7月に里帰りする予定なのだが、その前に6月中に引っ越しをすることになり、今は断捨離の真っ最中。

自分の昔の服はどんどん処分できるんだけど、子供の服は処分しづらいなぁ。

着古した感があってお下がりにするにはちょっと…と思うような服でも、あーーこれ着てた時はこんなに小さかったなぁ可愛かったわぁとか思いだすときりがないし。

今日の検診で性別は女の子ということが判明したし、とりあえず一通り取っておこうかな。