2020クリスマス

クリスマスが今年もやってきましたね。

去年のクリスマスには完全にサンタさんの存在を理解していた娘ですが、今年は更に

『いい子にしてたらサンタさんがプレゼントをくれる』という認識が追加された模様。

おかげさまでとっても便利です。


ただひとつ厄介なのは、その時々によって欲しいプレゼントがころころ変わるところ。

たぶんその時の気分で目についたおもちゃとかを言ってるみたい。


今年は結局、組み立てた積み木の溝をビー玉が転がるおもちゃにした。

あとは去年のプレゼントでソランちゃんの人形をあげたので、着替えの洋服をおまけでつけることに。

気に入ってくれるといいけどなぁ。


クリスマスケーキは今回も割愛。

なぜなら娘は生クリームが苦手なので。

どうせ平日でゆっくり食べる時間もないし、もうナシでいっかとなりました。


ちなみに大人のプレゼントはお互いにアップルウォッチを購入するということでまとまりました。

カード引き落としだけど、一応相手の時計は自分の口座から出すということで。

まぁどちらも同じ値段なんだけど。

しかも買ったの先月だし。


アップルウォッチ、なかなか便利で面白いです。

運転中とかに突然「そろそろ運動の時間です。立って歩きましょう!」みたいな無茶振りもしてくるけれど。