生後二ヶ月

娘が産まれて二ヶ月が経ちました。

首はぐらんぐらんで寝返りもままならないし、話す言葉はあうあうあーだけだし、まだ母乳だけなものでミルクも離乳食も用意しなくていいし。

思っていたよりもダラダラした日々を過ごしております。
全然痩せやしない。

ダラダラしていても、第一子なので赤ちゃんと接する毎日は新鮮であっという間に過ぎていく。

なんにもできないと思っていた赤ちゃんだけど、表情とか反応とかが日に日に豊かになっていくのを見ているのはとても楽しい。

泣き声のバリエーションも増えてきて、号泣からすすり泣きまでシーンに合わせて色々と使い分けます。

最近の悩みは、私がお風呂に入っている間に旦那に娘を見ていてもらう時、8割くらいの確率でギャン泣きすること。

頭を洗っている間も「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーッ!! 」という泣き声が聞こえてきて超焦る。

急いでお風呂からあがって娘を抱っこするとおさまるのは何故?

旦那わりとイクメンで子煩悩なのに、しょんぼりしちゃってかわいそう。

はやく娘が父親っ子になるといいのに!