楽々パックに憧れる

来年の春のマンションの契約更新を控え、引越しをするかどうか迷っていた。

子供が産まれて物が増えたとはいえ、まぁ今のところは住むのに不便はない。

けれどいずれは引越するつもりだし、保育園やらのことを考えると今のうちに動いておいた方がいいのかな…と思いあぐねて
とりあえず何軒か内覧に行ってみる。

広い部屋は古くて汚いし、築浅のキレイな部屋は狭くて駅から遠い…などなど
帯びに短したすきに長しで
間取り図を見つめては悩んでおったところ
ヒョッコリと良い物件が見つかった。

年をまたいでのんびり探す所存でいたのだが
2回実際に見に行き気に入ってしまったので、なかば勢いで引っ越すことに決めた。

これから引越し業者の手配をするのだけど
今から梱包とかが面倒くさすぎて震えている。


ちなみに新居予定の小学校の学区を調べていて思ったのだが
こんなに小さい赤ちゃんが、あと何年かすればトコトコと歩いて学校へ行くのか…?
寝返りもままならぬ我が子を見ていると、とても信じられない気持ち。

子牛や子馬の赤ちゃんは、産まれた直後から歩けてたいしたもんだ。