宣伝っぽくなってしまった

子供が産まれてから、コープの宅配サービスを利用している。

家の最寄りのスーパーは車だと一瞬だが、歩くと片道20分以上かかるので
ペーパードライバーかつ赤子を抱えた状態ではなるべく一人で出かけたくない。
かといって週末に旦那と買い出しに行くだけではチョット心もとない。

そんな感じで頼むことにしたのだが
まぁ~これが便利で気に入っております。

とくにお米とか重いものを玄関まで持ってきてもらえるのはありがたし。

あと、たまに「炒めるだけで5分で完成」みたいなカット済み野菜と味付き肉のセットとかを頼んで横着できる。
これだと赤ちゃんが寝てる隙間をぬって作れるし、
仕事から帰ってきた旦那には「がんばって料理したのよ」的な顔をしてお皿を並べてみたり。
基本的に二人分の分量なんだけど、添付のタレの味がめっちゃ濃いので野菜とか肉とかを適当に足してかさ増しして三人分に出来るし。
そして余った一人分のおかずはもれなく翌日の私の昼ごはんになる。


ところでうちの地域は、毎週火曜日に頼んだ品物が翌週の火曜日に届くシステムになっている。

いつも、先週なにを頼んだのか微妙に忘れてるので荷物を開けるのがちょっとした楽しみ。
注文したものをメモっとけとお思いかもしれませんが
お菓子とかちょっとしたデザートを頼み、あえて忘れることで自分へのプチサプライズを試みている。

ちなみに今週はミルクティーロールケーキでした。

来週は何にしようかな!