生後十一ヶ月

久しぶりの更新。


産まれてから半年は、ふと気付いたら子供がまた大きくなってる!と思ったものだったが
ここ最近はそれも落ち着いて、身体の成長のスピードが緩やかになってきた感じ。

とはいえ、ここ2,3ヶ月ですごくよく動くようになった。
4月の頭くらいにようやく寝返りをマスターしたと思ったら、あっという間に部屋中を這いずり回るようになった。

ハイハイも始めた頃は何かぎこちないというか、ベッタンベッタンと尺取り虫のような動きをしていたが、今はもうスサササッ!と滑らかにハイハイできる。


夜は相変わらず、一晩中は寝てくれなくて毎晩何度か起こされている。

ゆうべも夜中の3時ごろに娘が起きたのでなだめていたところ、
なぜか隣で寝ていた旦那までムクッと起き出して枕をサッサッとはたきながら
「そろそろ起きようかなぁ~」とか言い出すもんだから
いくらなんでも早すぎでしょと驚いて「まだ夜中だよ?」と答えると
「あ、そーお?」と言ってすぐにスヤァ…と寝てしまった。

ちなみに今朝そのことを聞いたらまったく覚えていなかった。