大阪遠征:従妹の結婚式

私よりひとつ年下の従妹がこのたびめでたく結婚式を挙げた。

従妹はミッション系の学校を出ているので式は母校のチャペル、披露宴はホテルという形式だった。
挙式した彼女の学校は、うちの母親とその姉(従妹の母親)の母校でもある。
うちの母は母校を訪れるのは約40年ぶりらしく、女学生に戻ったかのごとくキャッキャとはしゃいでいた。
私はとくに母校でもなく、その学校に行くこと自体がはじめてだったので
「あんなところに建物なかったのにねぇ!」だの「でも雰囲気は変わらないわねぇ!」だの言われたが共感は出来ず。
私の通っていた学校もミッション系ではあったが、女子高の従妹のところとはまた雰囲気が違う気がした。

披露宴のホテルはこれまた新婦の母親である叔母夫婦が結婚式を挙げた場所だという、縁重視のお式だった。

式自体はシンプルで、料理も美味しくサービスの行き届いた、とても素敵なものでした。
95歳のおじいちゃんが元気に出席できたので何より。

お幸せに!