おかっぱ

髪の毛を切った。

平日に赤ちゃんとお風呂に入ると、とにかく自分のことが出来ないことに気付く。
特にお風呂上がりに髪を乾かす時間がなかなか取れなくて、気付いたら濡れたまま一時間なんてこともしょっちゅう。

日に日にゴワゴワボサボサになる髪の毛にいい加減ウンザリして、バッサリいくことにした。

で、ボブにしたのは良いのだけれど

元来、私の髪の毛は天パなんだった。

長くしてたからチョット癖が抑えられてて気にしてなかったけれど

短くするとまぁ目立つ目立つ。

なんかオバサンくさくなっちゃったな…ともじもじしながら家に帰り、家に着いてからもしばらくもじもじしていた。

旦那からは「おばさんくさくないよ」と慰めてもらったものの

「でもちょっと朝ドラに出てくる人みたいだね」

というコメントをいただきました。


朝ドラて!昭和か。


昭和感がどうにもならなかったら、縮毛矯正かけようと思います。