一歳

今週、娘が誕生日を迎え一歳になりました。

この一年、特に病気も怪我もせず健康に育ってくれたので何より。

今日は一歳検診に行ったのだが、相変わらずよその人に触られると号泣するチキンっぷり。

耳元でア゙ア゙ア゙ア゙!!と叫ばれ続けたので、先生の話があんまり聞き取れなかったけど

要約すると、健康ですということで。良かった良かった。


この一年で撮った写真を時系列で見返してみたんだけど
最初の頃に比べると顔が全然違っていて驚いた。
毎日見てると気づかないけど、よくよく見るとじわっ…と変わっているのだろうか。
あとは髪の毛の生え具合もポイントな気がする。

最初の半年頃なんて、いま見ると普通に猿かおじさんだもの。

今現在の写真も来年あたりに見返すと、普通に猿じゃんって思うのかな。

足元がグラグラしながらも立てるようになった姿を見ると、
もう赤ちゃんじゃないなぁ、すっかり子供って感じだなぁ
と成長を喜ばしく思うのですが
わが家から赤ちゃんがいなくなっちゃうのも寂しいのぅ。


今週末は両家の両親も集まって誕生日パーティーやります。