1歳9ヶ月

この四月から娘が保育園に通いはじめた 。


保育園をいろいろ見学に行ったり、送り迎えするにあたって運転の練習をしたり、持ち物にせっせと名前を書いたりして入園を迎えた。


預ける前は、今までずっとべったりだったのに急に離れて大丈夫かなぁと心配で気を揉んだが

一週間ちょっと経つと意外といけるもんなんだなぁと思った。

まだ慣らし保育中なので短時間だけだけど、娘もそれなりに楽しくやっているようだ。

まだ朝に預けるときは泣くけれど、今週は泣きながらも私にバイバイと手をふれるようにもなった。

今生の別れのように泣き叫び園の玄関先まで娘の泣き声が聞こえてくるので、先生方にも迷惑かけてるだろうし申し訳ないなぁと思っていたら、私の姿が見えなくなったらけろりと泣き止んで遊んでいると聞いて驚いた。

楽しく過ごせているようでなりより。


私は来月の復職にむけて、今のうちにジョジョを読みだめしとこうと思う。