1歳半

ミュンヘンの思い出ばかり書き続けるのもアレなので、今日は最近のことを。

旦那の母がめでたく還暦を迎えまして、旦那家族の皆さんとお祝いをしてきた。
一歳半になった娘は最近けっこう愛想がいい。
去年のお正月は絶賛ひとみしり中で、遊びに来てくれた祖父母に心を閉ざしまくったものでしたが
今回は逆にオンステージかってくらい愛嬌をふりまいてくれた。

義実家の方々とは去年の8月以来だったので
皆さん「赤ちゃんから子供になってる!」と驚いていた。
前回はハイハイしかできなかったのが歩けるようになり、一人でいないいないばあをしたり拍手を催促したり、とにかく誉めてもらうために出来る芸当をすべて解放するのに大忙しといった風情。

中でも娘は特に旦那の弟になついており
去年のひとみしり期の時でも、不思議と弟さんの抱っこだけは平気だったのだが
今回も弟さんに構ってもらって嬉しそうにしていた。

弟さんとハイタッチをしたり
f:id:hitomitsuki:20180115134736j:plain

皆の飲むお酒を決めさせてもらったり
f:id:hitomitsuki:20180115134711j:plain

携帯を触らせてもらったり
f:id:hitomitsuki:20180115134845j:plain

あまつさえ人の指を使って操作しようとしたり
f:id:hitomitsuki:20180115134936j:plain

やりたい放題だったが、有り難いことにとても優しくしてくれた。

微妙に遠距離なのでなかなか頻繁には会えないのだが、娘も皆に会えて楽しそうだったし頑張って会う機会を増やしたいなぁ。